家庭訪問

 ミーノの担任の先生が家庭訪問にいらっしゃる日です。
 当然朝から、激しく掃除と片付けです…間に合わないところは、全部押し入れに…カーテンで隠します〔汗〕
 あー子は去年からの持ち上がりなので、希望者以外は家庭訪問はしないそうです。当然、希望しません。
 ミーノの今年の先生はあーこが一年のときにお世話になっている先生なので、安心です。今年もお世話になりますとひとしきり挨拶し終わったところで、みーのも学校から帰ってきました。
 本人はなにやら、舞い上がって、おどってましたな〔笑〕
 先生からはなんだかいいことしか、話題に出なかったので、親としては一安心です。ただ、字が汚いと…
 あーあ、やっぱり先生もそうおもいますか…というか、私は子どものとき、よく注意されました。もっと丁寧に書きなさい、と。
かえるの子はかえるです。