たつがねっ!

たつがねのMTBレースに参戦するため、いざ南三陸へ。
 遠いと聞いていましたが、三陸道がけっこう伸びていて、二時間半くらいで着きました。もっとも途中かなりワープしていたのですが…〔汗〕
 海が見えるコース、とうたっているだけあって、とても景色のいいところです。レースになったら景色を楽しむ余裕はないので、今日の試走のうちに堪能しておきます。
 エキスパートの保育し?、保育のエキスパート?、のつばっちにコースの攻略方をレクチャーしてもらいながら試走できました。大変勉強になりますが、なにせ足の作りが全く違うもので、せっかく教えてもらったことを再現できないのが、悲しいです。
 今回のレースはレースで勝ちに行くというよりは、初めてのコースをたくさん走ろう!がテーマなので、三週ほど試走しました。これで明日に疲れは残らないのでしょうか…?

 宿は少し離れたうみっぱたの民宿です。素泊まり2500円。古い養蚕農家の家を宿にしているところで、とても雰囲気のいいところです。二件隣がレストランなので夕食はそこでふだふだ食べました。うー、おなかいっぱい。こんなんで明日走れるのでしょうか?
 子どもたちはつばっちにべったりです。この間の川西に続いて、男三人は風呂までいれてもらいました。
した二人はつばっちと寝るって言うし…こんなんで、つばっちも明日、大丈夫なのでしょうか?
 はちねえはだんなさんがいなくて、さびしそうでしたが、楽しくバウアと飲んでました。二人とも明日レースなんですけどぅ…