オフを満喫

 ひさーしぶりにまるっとオフの日です。蕎麦屋さんのバイトが始まってから、忙しくってしょうがなかった。
 朝一で、タケスポの武田さんに40キロライドに連れて行ってもらいました。
上山まで山沿いの道を、気持ちよく走ります。武田さんは日曜日の蔵王ヒルクライムに出場なさるそうで、がんばってください。
 タケスポに置かせたもらった荷物だけとって、そのままフラのレッスンです。
 今やっている、カノホカピリカイは三番に突入しました。うーん、ウエヘがむずかすい。できないことがいっぱいだけど、フラはたのしいっす。
 次のヒップホップも出て、アップアップしたら、Aチャンちに移動して、ピラティスのパーソナルレッスンをうけました。
体幹部を鍛えるのって、難しい。でも、やんないとね。私は股関節の開き、ハムの柔軟性、胸骨の柔軟性が足りないそうです。背中、首、二の腕の筋力もなーい。なんだかないないづくしだな。これも少しずつかんばっていきまっしょい。
 夜は夜で、子どもたちに夕飯だけ準備して、そそくさと一番すいている時間帯のプールへ。
 アップ350、バタ足25×20、スカーリング300、ドリルいろいろ300。今日はバックキックを重点的にやってみました。プール監視をしていたSイントラにフォームをみてもらって、「キャプテンつばさのようにけりあげてください」とのアドバイス
 言われたとおりがんばると、25をおよいだだけで、足がパンパンになります。特に腸腰筋が痛ーい。でも、若干進む気がするかな?これも要練習です。
 最後の仕上げはK先生のボディメイキングのクラス。が、あまりの眠さに途中うとうと…
部屋を暗くして、リラクゼーションの音楽もかかっていて、マットに横になるので、睡魔に勝てませんでした。