桑のみ採りとアクアカーニバル

 今日はバウアは午前中、私は午後からフリーのじかんとなってます。
で、午前中子供たちと、いつもの所に桑のみ取りにいきました。
が、時期、既に遅し。桑のみはほとんど残っていませんでした。それでもかろうじて木に残っていた桑のみをかき集めるようにしてとって、ついでに、もう硬くなってしまってきている笹のはもとってきました。
 桑のみは甘いのですが、酸味がないので単に甘いだけで、あまりおいしくありません。そこで、すっぱかったナポレオン[さくらんぼ]と一緒にジャムにしてみました。これをヨーグルトに混ぜて食べると、good
凍らせて、フローズンヨーグルトにすると、さらにおいしい。
 午後からはフリーの時間。ジムでアクアカーニバルに参加してみました。
 明日がトライアスロンのレースなので、かるーくうごこうねっと思っていたのに、いざ始まってしまうと、ついついめーいっぱいの動き[笑]。はあはあいいながら、一時間のアクアビクスをやりとおしてしまいました。
 こんなに疲れて、明日のレース、大丈夫かなぁ…?

 帰ってからは、明日の準備。といっても、明日以降に食べるモンの準備ですね。
まずは今日とってきた笹の葉で、笹巻き作り。それからお野菜ゆでたり、煮物をつくったり…
 今日くらいは早く寝ようと思っていたのに、結局寝たのは十二時過ぎ、本当にこんなんで明日大丈夫???