さくらんぼもぎ

 昨日の耐久の疲れもあって、体がむくみまくりです。回復のためにも、朝一で1時間、走ってきました。
 実は父のことがあって、キャンセルになるかもしれないとエントリーをあきらめていた長井のトライアスロンにえんとりーしちゃったのですね。もう、父のことでキャンセルするってこともないわけですから…
 おしんの時のランがあまりにふがいなくて、ちゃんと練習できるのは今日までだと思い、疲れた体に鞭打ってのランでした。
ランは、運動強度が高くって、レースペースで走っちゃうと回復に一週間はかかっちゃいます。そういう意味で、今日走っておかないということですね。
 おしんでは59分もかかってしまいましたが、今日の練習の感じからすると、最低でも55分は切れそうかな?今日の練習で、ランへの不安も少しは解消できたので、後はとにかく体調を崩さない、体力を回復させることに専念しますかね。
 お昼からは、寒河江の親戚の畑でさくらんぼもぎをさせてもらってきました。子供たちも大喜び!
寒河江出身の私は、子供のころからしてきたことだけど、子供たちはこれで二回目かな?私の親戚でもさくらんぼを作っているのは、ここ一軒だけになっちゃったし、そのおじちゃん、おばちゃんだって年取ってきて、いつまでつくりつづけてくれることか?と思うと、ものすごーく貴重な体験。みんな夢中になってとってたもんね。ありがとう、おんちゃん、おばちゃん。
 寒河江から帰ってきてからは、とってきたさくらんぼを各方面にお届け。
 疲れたけど、たのしい一日だったな。