みちのくカップ

 おしんトライアスロンの後、副鼻腔炎になったり、それがなおったかな?と思ったら、父のことがあったりで、ここ二週間はほとんど体を動かせませんでした。特にこの一週間は動かずに、食べてばっかりで、激太り…
睡眠時間も削られていて、レース前日も一時過ぎの就寝で、五時起床…最悪のコンディションですな
 そんな状態で、二時間耐久レース。しかーもソロ。で、がちんこの夫婦対決!
バウアに途中追い上げられて、もう抜かれるな、と覚悟していたら、バウアの足の方が先にだめになったらしいです。ほっ。
 レース中、ずっとゲレンデの上りでは視界に入っていた、まるにさんには追いつけることなく終わってしまいました。
今日の体調ならこんなもんで仕方ないですな。それにしても、ばうあからずっとぴたりと突かれていたために、かなり無理をしていたらしく、レース途中からずっと頭が痛くて、痛くて…熱中症なのか?酸欠なのか?とにかくえらくしんどかったです。
 二時間だからもったけど、三時間だったらだめだったろうなぁ…
 あまりの疲労に、続いてあったキッズレースの応援もままならなくて、結局子供たちのことは、二時間どころか、半日ほっぽらかしでした[反省]
 いつもながら、子供たちの面倒を見てくださる、チームの方々に感謝です。ありがとうございます。
 表彰式では、私は、ソロ女子の部、ファミリー賞、チーム賞と三度も表彰台にのっちゃいました。子供たちもたくさんお菓子をいただいて…その場ではうれしいばっかりで気がつかなかったのですが、うちの子達ばっかり、二個も三個もお菓子をもらっちゃって、悪かったなと。うちの子たちに何個もいただくくらいなら、キッズレースに出場してくれた子供たち全員にお菓子がいきわたるようにすればよかったな、とうちに帰ってから気がつきました。
 マウンテンバイクの競技人口が減っちゃって、大会も少なくなる中、去年から新たに始まった貴重なレース。お天気にも恵まれて、ほんとに楽しかったです。運営してくれたスタッフの皆さんにも感謝です。ダウンヒルも耐久も両方するって、ほんと大変だと思うし…
 楽しみにしているので、来年以降もぜひ開催してください。