おしんレースのリザルト

 昨日はどうせあれだけ遅くて、入賞してるなんてことはないし、とにかく早く帰りたくて、表彰式を待たずに帰ってきちゃった。
 自分でラップも取るつもりで、タイメックスのアイアンマンをしてたのに、スタートボタンをちゃんと押さなかったらしくて、進んでない…腕時計の日焼けの後だけ残して、記録残さず…
 でも、夜にリザルト出てたので、やっと自分のタイムを知ることに。昨日の時点でも、三時間は切ってルナとは思っていたんだけど…
 二時間51分49。
 総合で、167位[235人中]
 三十代女子 4位[9人中]
でした。
 ラップタイムはスイム30分13[85位]、バイク1時間22分40[174]、ラン58分56[197位

 スイムは得意だ、といってもいいくらいの感じかな?途中ブレストが入っても、このタイムなら、しっかりヘッドアップの練習をして、クロールで泳ぎ切れれば、もっと速くなるはず。
 バイクはアベレイジ30キロ/時位で走れたんだな。武田師匠について練習した結果が出てきてる。でも、これで限界という気はしないので、更なるトレーニングを。というのと、バイクの最後は少し押さえぎみにして、ランに向けて整えていかなきゃいけないんだね。トライアスロンのレース運びとしてはね。これは次回に生かして行こう。でも、今回は全力を出し切るのが目標だったから、これはこれでよしかな。
 ラン。おなかが痛くなったのも、レース当日や前日の体調管理のまずさもあったのだと思う。だいたい風邪も引いてたしね。ランの練習は圧倒的に足りないのも事実。将来、ロングへの出場を考えているなら、なおさらね。
 走る筋肉は走らないと、ついてこない。それは腹筋や背筋にも言えることで…ランのたてゆれに耐える腹筋を作っていかないと。
 それから、おしっこのことはあとでみんなに、バイクのとき、垂れ流しちゃえばよかったのにと、言われたんだけど、本当にそれって、トライアスロン界では普通のことなの?
 それぞれに課題も見つかって、次のレースではこうしよう、ああしようと思っていると、長井の大会にでたくなっちゃったな。
今年はスケジュール的にも体力的にも、金銭的にもエントリーはあきらめていたんだけど…
 それに父のこともあるしなぁ…
 でも、なんとか出場できないかなぁ…[やっぱり懲りない奴]