はちねえと

 たつがねの疲れはとれませんが、今日はバイトです。
植木市の最終日ではありますが、行く気になれません。
 バイトが終わって、三時。まだ日は高い。お天気もいい。
 リカバリーライドに行くことにしました。その前に今日はお休みをとった、はちねえに電話。
 「中ノ沢林道に行くう?」
 はちねえは昼寝をしていたようですが、予想を裏切って、「じゃ、いく」とのお返事。
 自称24さい〔笑〕女二人で、しゃかしゃかとマウンテンバイクを乗っていきます。
 はちねえは昨日のレースの結果で、いろいろ悩んでいたようですが、立派な国家資格を持ってフルタイムで働いているはちねえに、定職ももたないで、平日トレーニングをつめる私が、負けたらいかんでしょ。
 収入や社会的地位みたいなモンは、話にならないんだからね。なんて話をしながら林道を登って、楽しいシングルトラックの下りです。
 ちょうど一時間のライドは、体力的にも今日の私たちにちょうどいい感じ。
 はちねえと一緒に走れて、楽しかったな。