バイトと水掛と飲み会と

 今日は朝から、こまのようにくるくるまわる一日。
 朝一で、父のところへ。土曜くらいから痰が絡むと言うことで、また絶食の点滴生活。肺炎やちょうへいそくじゃないらしいんだけど、本人は「ご飯がたべたい」と。そりゃそうだよね。熱もないらしいし、おなかも痛くないみたいだから…
「風邪が治ったら、すぐご飯がたべられるからね」となだめてはきたけれど…
 お昼はバイト。今日は暑かったから、お蕎麦屋さんは大繁盛。とってもいいことなんだけど、店長はそばうちで忙しいし、ホールをやってもらった方は、新人だし、頼りになる先輩パートさんからは口利いてもらえないし…正直、しんどいな
 バイトからあがったら、大急ぎで寒河江の畑に水掛に。往復で1時間強、作業時間も1時間くらいで、また大急ぎで戻ってきて、保育園のお迎えに。
 すぐに子どもたちとシャワーをして、夕ご飯の準備をしたら、今日は飲み会じゃあ…
 月曜日のバイトを紹介してくれたTさんとその仲間たちってところですかね。結局はジム通いをしているおばちゃんたち〔自分を含めてね〕五人で、夜中まで…
 女の人が集ると、話題には事欠かないなぁ…私がジムを変えてしまったので、なかなか皆さんと会えなくなってしまったけれど、やっぱり前のジムに戻ろうかなぁ…