バイク、スイム、バイク、スイム

 今日もいい天気。プールまでの片道15キロを自転車でいきます。行きはオンロードでね。
信号で止まったときは、危険のないようにしながら、スタンディングの練習で、コアトレです。
 今日のマスターズは大会まであと9日に迫っているので、距離は1400ちょっとですが、スピードと飛び込みの練習です。ここ二週間くらいで、やっとクイックターンができるようになったのですが、まだまだタイミングが…特にバックのときがね。失格になっちゃいそうなんで、バックのときはタッチターンにしようっかな?
 25と50を一本ずつタイムはかりをしたのですが、25バタが21.1。50ブレが50.1。
おっせー。先週と変わってなーい。来週大会なのに、このままのスピードなんだろうか?
個人競技は半分捨ててるものの、メドレーリレーで、ばかっぱやのお姉さまたちの足をひっぱるわけにはいかんのです。〔汗
個人で100ブレ、リレーで50ブレを泳ぐけど、ブレストって、どうやったら速く泳げんのかがわからない。ピッチを上げたからといって、早くなるモンでもないし、かといって、悠長に泳いでたら速くなんないし…
 いや、困った。
 帰りは○川林道経由で帰ります。午後二時、三時でも林道は日陰になるので、暗いし、怖いし、ゆっくり行こうと思っていても、自然にピッチが上がります。でも、ちょうど里山に紅葉が降りてきていて、この眺望。

 この眺めに、疲れも一時忘れます。
 林道経由してくると10キロプラスで往復40キロになります。アイアンマンのジョーさんの60には遠く及びませんね。もちっとがんばんないと。
 夕方からは、今日からスイミングクラブに通う三坊主をプールに連れて行くついでに、私もダウンスイム。
 昼間の練習とバイクの疲れがあるので、スカーリングしたり、ノーボードでのキックをしたり、最近やってなかったようなドリルで少し体をほぐした後は、1時間かけて、ゆっくりストレッチと筋とれ、ピラティス
 ジムをやめてしまって、やっぱり手薄になってしまうのが、筋トレ。インナーを鍛えるピラティス
 サボっていたら、最近腰が痛くなってきて、さぼっちゃだめですね。
 苦手なことも、はい、地道にがんばりますです。