変態たち。…雁戸山登山

 今日は秋晴れのいい天気。 ○け○るのNさんとマウンテンバイクツーリングのよていだったけど、お願いして雁戸山に連れて行ってもらうことにしました。
 笹屋峠にはバスを始め、既に何台かの車があって、トレッキングブームを物語ってます。
 私たちが出発しようとしたところ、山ガールと思われる美人さんから「Nさーん」とお声が…
 なんと Nさんと月山に登ったこともある山仲間で、N塩さんというママ。黙っていれば、とてもママには見えないのですが、私と同じように子供を学校に出してから、一人で週二、三回は山に登っているというつわものでした。
 「ゆっくりいきますから〜」というN塩さんの言葉とは裏腹に、本当にゆっくり登っていた私たちをちゃっちゃど追い越していくNしおさんなのでした。すっげー。

 写真を撮っていたN塩さんとも合流して、雁戸山頂につくと、そこにはなんとマウンテンバイカーが…目が点になっちゃいますよね。
平日に登山できて、一人、得した気分でいた私でしたが、N塩さんといい、関サイクルの店長さんといい、山には変態…いやいやすっごい人がたくさんいるんですねぇ…
だいたいNさんもいろんなところにいって、いろんなすごい人とお友達になっちゃうというつわもので、山のこともやたらくわしい。
前世は山伏だったらしい〔笑〕
 Nさんに南面白山から熊野、刈田まで二日がかりで縦走できることを教えてもらった。やってみたーい。
 やばいなぁ。山もはじめちゃったら、体がいくつあっても足りないなぁ…徒歩で縦走もいいけど、みちのくのM店長のようにマウンテンでっていうのもやってみたいなぁ…ばうあなんか、ランでいけっていうし…そんなんやってたら、私も変態の仲間入りになっちゃうなぁ…
 雁戸から帰ってきても、まだ二時だったから、それからダウンがわりに泳いできました。ダウンといっても、大会も近いから、そこそこの内容で、結局2500。あぁー疲れた。
 あっ私もやっぱり変態かな?