8歳の誕生日

 なーきとれーれの誕生日です。
あれから8年も経ったのかと、時の流れの速さにびっくりしますな。
この子達の妊娠中は辛いことばかりで、産んでからもね。ゆっくり子育てを楽しむという感じじゃなかった。いつの間にか、いろんなことができるようになっていた双子たち。君たちが産まれてきてくれたから、いろんなことがのりこえてこれたんだよ、ありがとう。
 昼間はバイトでお祝いできないし、夜にケーキは食べたくないので、昨日の夜に仕込んでおいたケーキで、朝からお祝いです。

日ごろの放任への後ろめたさを隠すように、手作りケーキを二つご用意いたしました。
よろこんでくれたようで、よかった。
こんな風にかわいい双子ちゃんでいてくれるのも、あと何年なのだろう?
この貴重な時期を逃さないで、親として楽しんでおかないとな。最近、めっきりおとなっぽくなってしまったあーこをみてると切実にそう思います。
子供はいつまでも子供のままでいてくれない。お母さんの「イタイイタイ、飛んでケー」は、あー子にはもう効力をもたない。
ツインズたちにはまだ効果があるね。だから、いつでも何度でもいってあげよう。「お母さんがみてるから、おもいっきり、遊んでおいで」と