卒業式の日の朝。

 ブログ、またしばらくサボってました[汗]
 今日は卒業式で、明日から子供たちは春休みです。ゆっくりの朝も今日までで、しばらく嵐の中ですね。
 金曜日に通信簿をもらってきた子供たち。それぞれがんばっていたようです。あーこは選挙で「スマイル掲示委員長」に選挙でえらばられたといって、誇らしげでした。ミーノもなんか学級委員的なことをやってきたみたいですし、バウアもなにやら役員を兼任するらしいので、家族みんな[幹事体質]みたいなもんがあるんでしょうね。私は飲み会会長です。[笑]
 成績より何より、風邪で一日だけ休んでしまったれーれを除いて、みんな皆勤賞をもらえたことがうれしく、誇りに思います。特にあーこは担任の先生となにやらうまくいかなかったらしく、めずらしく私に「学校いきたくない」とこぼしていたので、本当にがんばったのだと思います。
 土曜の夜、霞城ERCというランニングクラブの飲み会がありました。某鉄道会社のFさんから紹介していただいて、まだ三回しか練習に参加できてないのですが、知り合いを増やすべく、参加してまいりました。
 楽しかったです。年齢も性別も、ランニングのキャリアにもかなり幅があるのですが、なんかゆったりとしていて、遅いなら遅いなりに、自分のペースでさんかしていいよっていう会の雰囲気が、とっても居心地よいですね。
お話してたら、ブログみてますよって言ってもらったり[赤面]、共通の友人がいたりして、世の中はせまいもんだと思いました。
 で、調子よく紹興酒なんてものまで、かなりぐいぐい飲んでたら、せっかくバイトもない日曜日だったのに、寝て曜日になってしまった…
ジムに行って、ズンバしようと思ってたのに…
 バウアの「自業自得」の声にぐさぐさ刺されつつ、ぐたってました。なんてもったいない。
 なんとか酒が抜けたところで、もう三時で、ナーキ、れーれの保育園のときのクラスの同窓会です。私が言いだしっぺなんで、這ってでもいかなくては。
 S君のお母さんが再婚なさって、引越ししてしまうというので、急遽一週間前に企画して、声がけしたのですが、担任の先生も総勢30人近い、にぎやかな同窓会になりました。
 子供たちはみんな大きくなったなぁ…お母さんたちも、再婚するひと、離婚した人、さまざまそれぞれ変化があって…保育士さんも移動があって、変わっていくことがたくさんなんだけど、絆っていうか、つながりだけは変わらずにたもって行きたいな、そんな風に思ったひと時でした。
 別れと、出会いと、移動とか卒業とか関係ないなって思っていたけど、やっぱりそれなりにあって…。やっぱり春だからなのかなぁ…
 追伸、今日は献血いきまっせ。前回の血液検査では、コレステロール値が高めでした。やばっ