文化部宣言!

足が痛くて走れない、肩が痛くて泳げない私は、まさに翼をもがれた鳥です。
が、鳥というよりトカゲ並みの生命力があるので、少し休んでいたら、再生することでしょう。あせるとよろしくないようなので、しばらくは体育部モードをお休みして、文化部ドタコとして過ごすことにしました。
 で、この二週間で読んだ20冊の本を図書館に返し、新たに8冊借りてきました。
落語のcdも二枚。残念ながら1Q84の四巻は借りれませんでしたが…
 この二週間で映画を六本。「エンディング ノート」と「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」は映画館で、「ショコラ」「つぐない」「ラースとその彼女」「死ぬまでにしたい10のこと」はDVDで。
 「戦火の馬」とか「荒川アンダー ザ ブリッジ」なんかもみたいけど、映画館に行くお金はもうないね。
 料理もたくさん作りました。冷蔵庫に入りきれないくらい…
 それから、子供たちに毎日「愛している」といいましょうかねぇ…