1日は買い物の日。

 昨日のブログで、しばらくゆっくりしようかな?とかいたものの、その後泳ぎに行ったばか者です。
 結局、四月のマスターズ水泳大会は200個メと100個メ。100メドレーリレーで平泳ぎ、100フリーリレーの四種目にエントリーとなりまして、持久の練習に苦手なスピード練習もがっちりしなくてはいけないことが決定しました。
 そんなんで、あせりもあり、右肩に若干の違和感があったものの、個人メドレーの練習をしようと思ったのです。
 400アップ
 50×8キック[IMの順二本ずつ]
 50×8プル[〃]
50×8スイム[〃]
 その後
 100×8[50ずつIMの順でスイッチ2セット] 2分サークルで
 200×3 から5 5分サークルで
をやるつもりでいましたが、バタフライ二本を泳いだくらいから、右肩に痛みが…
指先までしびれるようだったので、泳ぐのをやめました。車の運転でハンドルをまわすだけでもいたくって…「やっちまった」と目の前が真っ暗になりました。
 帰ってから急いでアイシングしたら、大分痛みは治まってきて…
 そのままゆっくりやすめばいいのに、ぎりぎりまで悩んだ挙句、夜のランニングクラブの練習会にさんかしました。…すくいようのない馬鹿ですね。
 一応足首の痛みは治まっていて、でもまだ疲れが取れきっていないような気はしていたのですが…結論から言うと、走ったら痛くなりました[泣]
 400メートルトラックを各自20周というメニューだったのですが、ラスト二周くらいのところから、ものすごく痛くなりました。やっぱりもうちょっと休んどけばよかった…
ただ、一つよかったのは、随分スピードをあげて走れるようになったことです。
アップなしで走り始めたので、最初の二キロは5分32、22でしたが、その後は4分20前後で走れてました。この感じだと、10キロ45分切れるかな?
さくらんぼマラソンのとき、48分04の自己ベストは切れそうな気がする。
当座の目標は45分切り、いずれは40分切りを目指していこう。だとハーフで1時間45分、フルで3時間45分切りをめざせるかも?
 と夢は大きいのですが、足首がやっぱり痛いので、しばらくランはお休み。水泳もお休み。残りはバイクっすかねぇ…?
 なにはともあれ、今日は一日なので、気合入れて買い物の日です。
どこかに丈夫な体、売ってないですかねぇ…?