ガーミン610

体はまだまだぼろほろで、バキバキです〔泣〕
ボディメンテナンスの先生からは3日は完全休養して、超回復させましょうといわれてたのですが、ついつい泳ぎに来てしまいました。
やっぱり泳ぐの大好き。水の中って、文句なく気持ちいいんですもん。でも先頭でがばがば泳ぐ体力も気力もないので、わけをいって、後ろでゆっくり泳がせてもらうことにしました。が、結局ハードといわれば、がんばってしまう、かなしい性。1300のスピードメインの練習が終わったころには、肩で息してました〔爆〕
これじゃ回復にならんよ〜
 とはいえ、プールまでの往復を自転車にするほどお馬鹿ではないので、今日はゆっくり大型スポーツ店に寄り道。何をみてたのかというと、ランニングシューズ。Sさんからおとといお借りした「フルマラソンがもう一度速くなる30のスイッチ」という本に、シューズは初心者でも軽くて、ソールが固いのがいいと書いてあったので、ためし履きにきたのです。
 ちなみにSさんはスカイセンサーを手放せないとか。私はミズノのウェーブライダーシリーズが足にあっていて、11、12、13とはいているんだけど、おもいんですね、やっぱり。スピードアップには軽量化は有効とはわかっていても、足裏や膝を痛めやすい私は、中上級者向けのシューズにはなかなかいけなかった。でも、その本によると足の裏全体を着地するような、正しいフォームで走れるようになれば、初心者でも、そこの薄い靴でも大丈夫だし、あついクッション部分が変につぶれることによって、そこの厚い靴のほうが、故障をより助長させる恐れもあるとのこと。
いろいろ試しばきしてみたけど、一番はいてみたいスカイセンサーはなかったし、ウェーブライダー13はまだ新品同様だから、ゆっくり自分にあった靴を探そうと思って、今日は買わずに…
 うちにかえったら、うれしいことが二つ。
 一つはあーこがなにやら絵で、なんかの賞をとったそうな。パチパチパチ。報告してくれるあーこがほんとに誇らしげで、うれしかった。来月表彰式もあるらしいから、けっこういい賞をとったみたいね。絵がうまいのは、間違いなく私の血じゃないな。バウアの?
 もう一つは、ガーミン610届いた。日曜日にバウアが送料込みでも30000円以下で落札してくれた。結婚記念日のプレゼントだそうで。走るからには、走行距離とか、ラップタイムとか知りたいから、gpsつきの時計を物色してて、やっと手に入れられた。
が、一つ問題が英語表示しかなんないし、取り説も英語。今使っているタイメックスのアイアンマンですら、ろくろく使えてない私が、ふんだんな機能を誇る610を使いこなせる日がくるのか?
まずはバウアのおもちゃだな