キングとプリンス

 四時半起きして、福島南が丘牧場に出発です。
 キングとプリンスに会いに行きます〔目がハート〕
 明日のジンギスカップを前に、ゲストライダーTKさんとKAZU選手とのツーリング&ライディングスクールがあるんです。うっうれしい。
 八時には南が丘牧場に着きまして、まずは受付。と歩いていたら、先週同様栗がぼろぼろと落ちてるではあーりませんか。この朝の段階で買い物袋いっぱいの栗をゲットしました。夢中になって栗を拾っていたら、なっなんとKAZU選手が電話をかけてるではあーりませんか!
栗拾ってるところ、見られてしまった、恥ずかしい…
 ツーリングとスクールはミーノも一緒に行きます。バウアと他三人はコースの試走と今日の寝床を探しに、と別行動です。
 ツーリングは昭和の森というところまで、オンロードを行きます。私はみーののペースでゆっくり登っていきます。私たちのほかにも親子連れの方がいたので、みんなに遅れてしまうことを気にしなくてすみました。林道ののぼりに入ると、またしても栗がぼろぼろ。福島の人って、栗拾いしないのかなぁ…
ちょうどミーノも休憩を取りたがっていたので、栗ポイントで栗拾いをしながら休憩していると、「栗拾いですかぁ〜」とよく通るお声が…先に行っていたTKさんが、後続を心配して降りてきてくれたのでした。はっ恥ずかしい。また栗拾いしてるとこみられた〜
 山の上のほうに行くと、猪苗代湖がきれいに見えて、すっばらしい眺め。
当然ミーノを出しにつかって、KAZU選手とツーショット写真をとってもらいましたよ。
 下りはところどころ楽しいオフロードを通りながら、猪苗代湖畔まで戻ってきて、お昼は名物だというソースカツどんを食べました。おいしい。お昼ごはんの時もKAZU選手と一緒で。サインもらったり、ほんとし・あ・わ・せ!
日本のトップ選手とお昼ご飯一緒にできるなんて、そうそうあることじゃないからね。しかも、二年前のダリアカップの前夜祭で一緒に飲んだことをKAZU選手は覚えていてくれていて、さらに感激です。
 午後からはジンギスカップのコースの攻略を豪華講師お二人の下、みっちり三時間です。なんとすばらしい。ひととおりみんなでコースをまわったあと、TKさんチームとKAZU選手チームに分けて、さらに練習を重ねます。私はTKキャニオンを攻略したかったので、KAZU選手チームに。みーのはTKさんちーむと分かれました。
去年のジンギスカップの試走でむち打ちになった苦い思い出があるので、これまでの試走では飛ばなかったTKキャニオンですが、KAZU選手の指導の下いったら、危なげなく飛べました。
意外と苦戦したのが、今年から設けられた「魔女っ子岩」KAZU選手はその部分ではぺだリングしないようにとおっしゃるのですが、私はその手前で減速しすぎてしまうので、ふらついてしまって、うまくクリアーできない〔汗〕とうとうKAZU選手に個人レッスンをうけてしまいました。うっうれしい。いやいや、ちゃんとクリアーしないと。二回ほど個人的に指導してもらって、なんとか乗れるようになりました。ありがとうございます、KAZU選手。
 これで、明日のレースはばっちりだな。