ミドルに挑戦

 夕べはハワイのアイアンマンの出場を決めたジョーさんの祝勝会でした。
 たくさん飲みたいところでしたが、今日はミドルに挑戦してみたいと思っていたので、ビールいっぱいだけにして、あとはソフトドリンクで我慢。
 9時からタケスポの練習会があるので集合場所に行くと、なんとそのジョーさんが!
武田さんとジョーさんと私の三人で練習走行へ。私は憧れのジョーさんとご一緒できて、うれしい限りですが、ジョーさんにとってはツーリングペースにもならないはずなので、貴重な練習時間を浪費させてしまうことに…申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 木曜日の練習会の時には、私のペースに合わせてくれる武田さんも、ジョーさんのことを考えて、いつもよりはペースよくいってしまいます〔泣〕
 ジョーさんはほんとにすごいです。私がひーひーいってる坂道をまるで平地のようにすいすい登って行ってしまいます。
 ちなみにその練習量を聞いてみるとびっくり。一ヶ月で、ラン300キロ、バイク100キロ、スイム30キロ。あくまで、ロングをやっている人の平均的な練習量だと仰るんですが…まさにアイアンマンです。私には…無理です…
 少しずつ体を動かせるようになっていって、いつかはその半分でもこなせるようになれれば、とは思うのですが、道のりはかなり遠いです。
 泣きが入りつつも、ジョーさんに付き合ってもらって、やっとこさ100キロライドは達成しました。それから鉛のような体を引きずって、馬見ヶ崎川まで移動して、片道2.5キロの道を四周するはずが、三周で断念。17、18きろというところでしょうか?
 それから急いで、ジムに行って2000メートルスイム。38分で完泳。
 一応、佐渡のBタイプを完走できる見通しがもてました。が、ロングはまだ無理!ということもはっきりしました〔泣〕
 ほぼ同じ時間で、ジョージさんはロングを走りきるんだぁ…果てしなく遠い道のりだぁ…
 でも、もちろん帰ってからはどんなに疲れていても、夕ご飯の支度をし、片づけをして…ちょっとわれながらえらいなぁとおもいます。