こちらもシーズンイン

 昨日から二泊3日であー子は体験宿泊学習です。3日間とも天気がよさそうで、なにより。
 残りの三坊主は、六年生の陸上競技会のため、昼過ぎには帰ってきます。
 土日に耐久レース、わらびとり〔笑〕で、子供たちの相手をほとんどしてやれなかったので、ひさしぶりに子供たちと遊ぼうと、近くの川原まで、マウンテンを乗りにいきました。
 短いですが、いい感じのシングルトラックがあって、みーののいい練習コースに。
 双子たちは近くの公園で、知らないお姉さんたちとおにごっこして遊んでました。あなたたち、ほんとにだれとでもすぐ、とけこんじゃうのね。
 私は、TKさんのドリルをがんばってました。〔結局、こどもとあそんでないじゃん!〕
川原からの帰り道、みんなで、笹のは取り。笹の葉のでてくる季節になると、うずうずしてきてしまいます。
で、早速今シーズン初の笹まき。
今回は50個ほど。さて、今シーズンは全部で何個つくることになるのでしょうか?