とうちゃん、入院。

 きのう、県民の森から帰ってきてすぐに、グループホームから電話があった。「とうちゃんが腹痛を訴えていて、朝食と昼食をたべていない」と。すぐにでも私に来て欲しい様子だったが、私は動けなかった、二日酔いで・・・「とにかく明日の朝一で、病院に連れて行くから、変化したらおしえてくれ」と頼んで、ひたすらぐったり。
 で、今朝方、急変したので、救急車を頼みたいがいいかと。できれば山大にお願いすると返事して、一気にパタパタモードへ。
あーこがぐったりして、耳を痛がっているので、下三人を保育園に送った後、あー子を耳鼻科に連れて行って、そこでバウア父にバトンタッチすることに。
 なんやかんやで病院に着いたのが10時近く、すぐ救急医の説明があって、イレウスだからすぐ入院ですと。今回は手術はしなくてもすむらしい。
 昨日、「おなかがいたい」と聞いた段階で、「イレウスかな?」ってちらっと思ったんだよね。といっても後の祭り。ごめんとうちゃん。あたしが遊び歩いたばっかりに・・・・とにかくねずの看病に。