懺悔

 今日はみーののクラスのご家族と県民の森へ、チューブすべりに。
いくはずが、二日酔い。・・・・反省してます。猛烈に。
でも、まだ酔っ払ってる体をむりやり助手席に乗せて、行きましたよ、幹事ですから。幹事なのに10分も遅刻して。反省してます、心から。
 どうやら帰ってきたのは四時だったらしいです。私は覚えていません。
 一人でウォッカ屋でかるく引っ掛けるつもりが、最近、落語の会でお近づきになったIさんにメールしたら、「行ってもいいですか?」とのこと。当然二つ返事で、OKしたわけでして・・・・
 ふくろでおでんを食べ、Iさんに案内して頂いて、「ラフロール」でビールを立ち飲みし、当然ウォッカ屋にもいって・・・その後はよくおぼえていません。知り合ったばっかりのIさんに、さんざんめーわくかけてしまって・・・・ほんとに反省してます。お詫びの言葉もない。
 バウアからは怒られるというより、本気であきれられました。
   しばらくは禁酒です。
 県民の森の休憩所で、酒臭い、懺悔のため息を吐きつづけるばかりでした。