頭が痛い

 私たちの住んでいるアパートでは、夏から外壁の塗り替え工事をしている。
今までは北側で、十二月からは南側をするらしい。
ベランダの中も工事をする予定なので、十二月までにベランダのものを撤去しなくてはならない。
「とりあえずベランダにおいておこう」となってしまうので、ベランダにはものが山ずみ。
これを全部かたづけろってが。
少しずつでもやらねばなるまいと思って、バイトの前と後に少し片付けました。
 そしたら、外での作業が祟ったらしく、あー子が帰ってくる頃には頭が痛くなってきた。
うー、がんがんするぅ。
 今日は夕ご飯は食べないで寝てしまおう。〔夕ご飯はパンとちょっとしたもので我慢してくれい、子どもたちよ。〕
明日には復活できますように。