世界の快適音楽セレクション

 今日はいい天気。あーことみーのはバウア実家に泊まりにいっていて、バウアは仕事。〔休みてーとぶつくさ言いながら出勤してました。〕で、なーきとれーれと私の三人だけなので、天気もいいし、どっかに遊びに行こうかと思いながら、洗濯物をほしていると、ラジオから聞き覚えのあるテーマ音楽が。
 「世界の快適音楽セレクション」ゴンチチの二人がパーソナリティのちょっと変わった音楽番組。たしか、日曜日の夜に放送してたはずなんだけど、いつの間にやらなくなっていたので、終了してしまったのだとがっかりしていたら、土曜日の午前中にお引越ししていたらしい。また聞けてうれしい。
これで土曜日はFM三昧だな。
朝は「朝のバロック」で目覚めて〔毎朝だけど〕、引き続き「ウィークエンドサンシャイン」「世界の快適音楽セレクション」まで聞いてしまうと、もうお昼だ。夕方は五時から「AVANTI」。何をしていても、五時きっかりにラジオをつけるものだから、そのたびにバウアにあきれられてしまうのだけど。
 だって、テレビ無いんだもん、他に娯楽無いんだもん。〔最近はネットというものもあるけどね〕
 もうひとつお気に入りのプログラムは「気ままにクラシック」
とかくと、すごく音楽に詳しい人みたいだけど、全然。バウアと違って、楽器は全然弾けないし、わかんないし。能書きなんてのは全く分からないけど、音楽のある生活は好きです。