動物園だZoo


寝坊して、朝食や掃除やらが終わったのが十時過ぎになってしまった。
天気もよくなってきたので、なにやらあまり調子のよさそうでないバウアに無理強いして、動物園に行くことに。もちろん子どもたちは大喜び。
ETCをつけたので、高速でいきました。運転は珍しく私めが。バウアはとなりでウクレレ弾いている。子どもたちはワープするかと思いきや、興奮してずっとくっちゃべってました。
仙台の道など運転したくないので、高速降りたら運転を代わろうと思っていたのだが、勢いで動物園まで運転しました。あ゜ー、疲れた。
動物園はちょー混み。駐車場待ちで一時間だったので、バウアに車を任せて、四人引き連れて先に入園してることに。
「何みたい?」「らいおん」「ぞう」「くま」「ぺんぎん」・・・ばらばらじゃあ。
ばらばらな四人を引き連れて、順番に見ていくことに。勝手に歩いてくれるので楽は楽だが、気を抜くとすぐに迷子になってしまうので、大変。それでもみんな楽しんでいるようなので満足じゃ。
お昼過ぎにバウアとも合流できて、お弁当。みーのが食欲ないのが、ちと気にかかる。具合悪いんだベガ?
それにしても家族全員での外出が、こんなに楽になったなんて、うーん感慨深いものが。これからどんどん楽になっていくんだね。
動物園で喜んでくれるのも、ほんの数年のことだろうからその間くらいは、せっせと通ってみよっかな。


帰りは当然バウアの運転。私も子どもたちもワープしてました。