ドイツ料理の日

みーのの熱は朝になっても下がらない。よほど休日診療所に連れて行こうかと思ったが、うちで様子を見ることにする。
あーこの習字教室におくりがてら、「123の市」に行ってくる。ネットで広告をチェックしていたら、ばうあに感心、というか半分馬鹿にされてしまった。
午後からは昨日のうち仕込んでおいた肉をオーブンで焼く。その間に付け合せのザワークラウトとゼンメルクヌーデルを作る。ゼンメルクヌーデルはパンから作るおだんご。パンをきるところからぜ゛んぶあーこ一人で作りました。えらい。
あーこにへたとりをしてもらって、いちごのジャムも作りました。本当にあーこは働き者です。
夕飯は正調?ドイツ料理。とてもおいしくできたのだが、なーきの熱もあがってきて、みーのとなーきはほとんど食べられなかったのが残念。