五人で病院へ

あーことみーのはおばあちゃんちにお泊りなので〔昨日でおじいちゃんがお勤め最後の日だったのであー子達はOホテルで夕ご飯をごちになったらしい・・・うらやましい〕,四人だけのゆっくりした朝食。
午前中のうちにあーこたちを迎えにいくと言ったので,私はなーきたちをバウアに任せて,まずはお買い物。
野菜のJ大型スーパー,Gスーパーと三軒はしごしてしまった。J店では豚肩ロースの塊をゲット。これは明日の夕食にシュバインツ ブラーテンになるのだぁ。これはあーこのKちゃんのパパに教わったドイツ料理。肉の塊に塩とにんにくのすりおろしをたっぷりするこんで一晩置いたものを,オーブンでたまねぎのざくぎりと一緒に焼くだけという,豪快かつ簡単な料理。
G店ではせいごをゲット。鱸の子供やね。なんと半額シールが。四尾でたったの170円。これは明日の朝,塩焼きにしよっと。
で,肝心の今日の夕ご飯は焼肉。でもビンボーなのでカルビとかは買えずに,レバーとハツとさがりそしてからつきホタテ。さがりはかってあったパイナップルの皮のところあたりを上に置いてみたんだけど,少しは軟らかくなるかな?
買い物も終えて、あーこ達も連れて家に帰ったら、なんとみーのとなーきに熱が。四人全員連れて病院にいきました。これで四日間連続で病院通いじゃぁ。先生にもあなたのうちでは何がはやっているんでしょうねぇと言われてしまった。結局みーのもなーきもインフルエンザじゃなくて、ほっ。
みーのは39.0まで熱が上がって、せっかくの焼肉は食べれませんでした。