あーこの保育参加

先週と今週はバイトが休みなので、子供たちの保育園にそれぞれ一回ずつ保育参加してきた。その最後にあーこのクラスに保育参加。年長だからこれが最後になるんだね。
卒園式の練習などで忙しいのだが、あらかじめ保育士さんに言っておいたので、今日は一緒に近くの公園に遊びにいくことに。
かくれんぼ公園にいってかくれんぼをした。広くて、隠れるところもたくさんあるからかくれんぼ公園なのね、なるほど。たくさん走って、いっぱいあそんだ。
園に帰ってきて、給食の準備。もう年中さんに仕事の引継ぎ。仕事する様子も、年中さんに教える様子もなかなか堂にいっている。すごく成長したんだね。
午後は少しの暇をぬって、みーののハ゜ジャマ作り。で、完成。みーのもすごく喜んでくれた。