買いものだぁ

午前中はお店を三軒はしごして、お買い物。
ざっと一万円がなぐらい。
野菜ジュースにするりんごは10k箱で、にんじんも5k、キャベツは2個、緑の葉っぱだけでも8束。特売で一本10円のねぎを10本。などなど、買い物だけでもけっこうたいへんだぁ。
で、大量に買ってしまったものを、処理するのがまた一仕事。
そのまんま冷蔵庫には当然入らないので、葉っぱは全部ゆでて切ってから、タッパーに。りんごや、にんじん、キャベツは小分けにして、新聞紙にくるんでからクーラーボックスに入れて、ベランダへ。
そのほか今日は切干大根の煮物と、生いるかのいるか汁、野菜の浮かしづけ、かぶときゅうりの浅漬け、にんじんと大根のぬかづけをつくりました。ふぅ・・・
今日はホワイトデー。バウア父から有名洋菓子店のチョコ。バウアからはコンビにスイーツをいただきました。
値段じゃないっす、気持ちっす。
ということで、どちらのプレゼントもうれしいのです。〔ほんと、ほんと〕