いわきマラソン、近し…

 ずっとサボってました。すんまそん。
 お正月から何をしていたかというと、うーん。トレーニングしてたかな?
 この大雪と寒さにまけて、外でのラン&バイクは断念してます。
 JR S師匠に連れられて、西蔵王ランに一回行ったりしましたが、基本的には外で走る気にはなりません。
そのかわり、10年以上前にいただいてから、ずっと物置の隅に置きっぱなしだった、ラングラフスキーを引っ張り出してきて、クロカンスキーというか、バックカントリースキーを楽しんでいます。
 ぜんぜん滑れないんですが、山の中で汗かいているだけで、非常に気持ちがいい。こんな楽しいこと、なんで今までやんなかったんだろう?
 この間は一人、深雪の林の中を、腰まで雪に埋まりながら、二時間ラッセル。全然進まないし、全然下れないのに、なんか楽しい。
 やばい、だんだん変態の域にはいってきてるかも?
 で、最近つくづく思うのは、「私、結婚しててよかった」ってこと。
 こんな風に、一人でどこにでも遊びに行って、楽しめちゃう山女と、この年になって結婚してくれる人は、なかなかみつかんないだろうなぁ?…と思うので、独身じゃなくて、ほんとよかったかも。
 週一ペースで山にいって、他の日はなにしてっかというと、やはり週一ペースでジム行って筋トレとラン。週二回はプール。他はバイトかな?
 もう3日後にはいわきでフルマラソンなんだけど、走り足りないなぁ…でも、そもそもがトレーニングのつもりなので、あまり気負わずに走ってこようかと。
 とはいえ、連日の雪かきで疲れがたまっているので、今週は調整期間として、軽めの内容で…今日は映画にいこうか、軽く泳ごうか迷ってます。