初すべりと初泳ぎ

 今日は朝一で、ジャングルジャングルに初すべりに。ジャングルジャングルは小学生以下はリフト券無料なので、我が家には貴重なスキー場です。ボーダーが多いので、多少怖いところもあるのですが…
 あー子、なーき、れーれは29日に滑ったばっかりなので、すぐにぴゅーんと滑ってました。ミーノにとってはほんとの初すべり。感を取り戻すまで、少しギクシャクしてましたが、すぐに取り戻すとなめらかに滑ってました。
れーれは去年のみーののように、ろくろく曲がりもせずにボーゲンでおっこっていきます[笑]
ミーノは、ボーゲンを脱出したいらしく、「スキーをそろえてすべるにはどうしたらいいの?」と、特別レッスンを所望してきました。
 途中おやつ休憩しただけで、四時間すべりっぱです。朝は晴れていたスキー場も、午後にはふぶいてきたので、「もっと滑りたーい」という子供たちを尻目に、12時半には終了です。それでも足はがくがく。
 車の中でおにぎりを食べて、帰り道の天童で下ろしてもらって、午後からは私、初泳ぎ、二時間耐久レッスンです。
 二時間で4000強なので、特別強度の高い内容ではないのですが、何せ正月太りして、スキー帰りの体にはこたえます。
しかもお正月ということで、レッスン生も少ない!
最初はフリーで泳ぎこみ。中盤は上半身強化ということでバタフライ。最後はs1でスピード練習。いやーきつかった。でもやりきった。
帰りは電車で帰んなきゃいけなかったんだけど、あまりの疲労にバウアに迎えにきてもらってしまった。
 この借りは高くつくだろうな[汗]