熊の手

 今日は午後からプールの監視のバイト。夜は忘年会。
 ということで、午前中に走りに行きました。お日様は照っていて、寒くは無かったのですが、西蔵王に上っていく道のところどころはまだ凍っていて、危ない。西蔵王高原ラインにでると、竜山はもちろん、周りの畑が真っ白。一面の銀世界です。
 美しい。
 こんな美しいところを走れるなんて、幸せです。
 15.5キロ。下りをまずます゛飛ばしてこれたので、いい練習になりました。
 夜はトライアスロンの先輩方の飲み会に混ぜてもらいました。その中のお一人が、お友達から熊の手を譲ってもらったということで、それをお店に持ち込んで料理をしてもらって、初熊の手体験です。

ちゃんと中華料理になっていて、うっうまい。
超高級店では一つ10万円はくだらないらしいので、私は1万円分くらいはいただいたのでしょうか[笑]
とにかくおいしかったです。ちゃんとうま煮みたいになっているので、少しもくさくないですし、ぷるぷるしていて、とろとろしていて…思い出しただけで、よだれが…でも、手のひらのところかなぁ?鮫の皮みたいに少しざらざらしているところもあって、そこはちょっとだけいただけないかな?でも、一食の価値ありです。
 来年もぜひ、およばれしたーい。