長年のお悩みが解決?

 今日はいいてんき。
予報によると明日からは雨模様なので、ロングツーリングにでかけました。
あまり強度を上げたくなかったので、まみがさき沿いにはしっていって、寒河江の方面にでも行ってみようかと。
 せっかくならば上流の方から攻めてみたい、とりあえずは山に向かって走り出したわけです。
 そしたら山が呼んでいるわけです。やっぱり山に行こう!そう決めて、べにばなトンネルを抜けて高瀬地区へ。高瀬からサイクリングロードを通って、山寺へ。山寺から面白山駅へ。
 途中の紅葉川渓谷沿いに散策路があったので、ちょっとだけ降りてみたら、つり橋ありの、川沿いのがけっぷちを行かなきゃ行けないみたいで、とても MTBでは無理。と引き返して、オンロードを面白山駅まで。いやぁ、ずっとヒルクライムで大変だけど、すてきな景色。紅葉の盛りはすぎているけれど、それでも十分楽しめました。
 面白山駅から天童高原までは1.3キロの表示がでてる。このままオンロードはつまらないなぁとおもったら、右手の方に天童高原までの遊歩道がある。どうみたって、傾斜30パーセント以上の急登なんだけど、SサイクルのM店長のすっごいブログをみたばっかりだったもんだから、つい押しっていうか、横歩きで、自転車を一歩ごと引き上げる、みたいにしてのぼりはじめてしまった…
 この坂を上りきったら、もしかしたら乗れるかも知れない、そんな淡い期待を抱きながら、汗だくでのぼっていったんだけど、最初の急な坂を上りきっても、また坂[泣]
 乗れるとこなんてほとんどなくて、自転車をかついだ登山状態。本気で自転車を捨ててきたくなりました[笑]
結局乗車率は10パーセント以下かな?たかだか1.3キロを1時間近くかかった…
 やっとたどりついた天童高原。おなかもすいているし、そのまま下っちゃえばよかったのに、面白山林道の看板が読んでいる。おっ、下りはオフロードをいけるかもしれない。ついつい林道へ。
やっぱりオフロードはいいね。気持ちよく20分くらいくだったら、まさかの行き止まり。ちょっと藪こぎもしてみたけど、ひとりだし、こんなところで遭難しても、だれにも助けてもらえない。そう考えて、登り返しましたよ。1時間近くかけて。
 やっとこさ天童高原に登り返して、もうかれこれ四時間近く山んなかをうろちょろしてましたね。
泥棒草からなにやらいろいろくっつけて、山をおりていきます。腹減ったぁ、とにかくなんかあったかいもの食べたい。
 リュックのなかには、水着一式が入ってる。わざわざ思いをしてもってきた。正直泳げる気分じゃなかったけど、このまま使わないままの水着をしょって帰るのは、なんか悔しい。
 で、少しおなかも満たされたところで、いきましたよ、プールに。軽く1000流して泳ぎました。
 でも、ここからまた15キロ自転車で帰らなければなりません[泣
 うちに着いたら、もうくらくなってきていて…かれこれ六時間以上運動し続けていて、ぐったりです。
みーのが私の帰りを待っていました。あっそういえば、今日の朝、みーのと走る約束してたんだ[汗]
「みーの、もしかして、お母さんと走るために、待ってたの?」「うん、そうだよ、早く行こう」「…」
 疲れた体を引きずって、みーのと3キロはしりました[爆]
 思いがけず、トライアスロン達成です。
 夜、仕事から帰ってきたバウアに、全部ご報告です。
面白山から天童高原に抜けた話の後、「ドタコも行ったの? 俺も昔いったんだよね、あそこ乗れないでしょ」
 ここにも変態がいました。大爆笑です。今日の行動は自分でもかなりの変態だと思っていたのですが、変態の旦那さんもやはり変態。というか、変態の奥さんになったから、私も変態になってしまったんだな、うん。
 ここで、長年の悩みっつうか、迷いが一気に解消。
 バウアと連れ添って、丸十四年。いろいろ山あり、谷あり、谷ありで、本当にバウアに私でいいんだろうか?私にバウアでいいんだろうか?お互いにもっと幸せになれる、ベストパートナーが他にいるんじゃないかと悩み続けてきました。
が、今日のことでこの組み合わせでいいんだと確信。
 変態カップルは不動かもしれない?[笑]