けんか

 今日はお昼はお蕎麦屋さんでバイト。夜はプールの監視のバイトです。
 明日今シーズン最後のレースがあるというのに、体が重いです。今日も明日もでずっぱりになるので、なにかと家事もこなしておかなくてはいけません。そんなこんなで、いらいらしていて、つい、あい子とおおげんか…
 なーきとけんかしていたあー子を怒ったんだけど、どう考えても起こりすぎだし、あーこに八つ当たりです。反省。
喧嘩別れのように、バウア実家にお願いして、というよりはあー子を捨ててきた感じ…後味が悪いです。
 「悪いと思ったら、すぐ謝る」といつも子供たちにいっているくせに、自分はできません。
それでもプールの監視のバイトの前に電話を。電話にでたあーこの声はすでに普通の声で…大人の私より大人です。
電話で謝ったけど、言いすぎてしまった言葉はなかったことにはならないのだろうなぁ…もう思春期のあーこ。もっともっと大切にしてあげなきゃ。