ライダースミーティングと救急室

 ふすま一つ隔てたところに、あのTKさんが寝ていらっしゃいます。
昨日はそのまま猿小屋に雑魚ねでした。まだまだ寝たりないけど、TKさんに寝起きのひっどい顔なんか絶対見られたくない!
気合でおきて、顔作り突貫工事も済んだころに、TKさんおきていらっしゃいました。セーフ。
「おはようございます」…朝からなんてさわやかなんだ…
朝からでかカップラーメンをかっ食らっているW和尚とは対照的に、さわやかにサンドイッチを召し上がりながら、今日のツーリング&ライディングスクールの打ち合わせをしていらっしゃいます。
 雨が心配されましたが、スクールが始まるころにはあがってました。よかった。まずは置賜公園のステージにて理論のお勉強。20人ほどの参加なので、一人一人みっちり見てもらえました。なんて贅沢。
 理論で教えてもらった中心軸に乗る感覚を大事にして、里山ツーリングへ。TKさんに「なにか一つテーマをもってライドしましょう」といわれたので、私目線を遠くに置くことを意識しながら乗ってみました。
ゆるいスピードだとできるけど、速くなると難しいなぁ…まっそんなにすぐできたら苦労しないってことだね。
でも、漠然と私は下手だからってあきらめてるより、どんな小さいことでもテーマをもって練習して、小さい弱点を一つずつでも改善していけたら、いつかは上手くなってるはず。そう信じてがんばろう!
おいしい芋煮をたらふく食べてからはダリアのコースにチャレンジ。こみ上げてくるカレーうどんに耐えながら、それでもこのコースは楽しいね。明日のマラソンに疲れを残さないようにって、抑えて走ろうと思ってたけど、ついついがんばっちゃった。
もっともっとTKさんたちと走りたかったけど、子供たちのお迎えもあるし、私はここでタイムオーバー。
どろどろになったトロ号を積み込んで、いざ山形へ。
 白猿のみなさん、TKさん、本当にお世話になりました。
 トロ号をつんでいるので、後部座席はたたんでいまして、子供たちはリアスペースに荷物状態で乗せてました。
アパートに着いて、トロ号を下ろそうとバックドアを開けたら、れーれがおっこってきた…絶句。コンクリートの地面に頭のてっぺんから落ちてきた。すぐ泣いたから、とりあえずの心配はないと思うけど、頭をぶってるわけだし、今なんともなくてもあとからってこともあるうる。荷卸や夕ご飯のしたくもしないで、病院に電話をかけて救急につれいてくことに。冷や汗でまくり…
 救急につれていったら、わりとすぐに見てもらえて、レントゲンの必要もないでしょうとのことで、ほっと一息。大丈夫だとは思っていたけど、頭だけはやばいって思ったときには遅いからと思って、念のためね。
 なんだかんだでぐったり。
 明日のマラソンの準備もしなくちゃいけないんだけど、明日のあさ早く起きるはってことで9時には就寝。