歩こう、歩こう♪

この連休の前半はずっとバイトです。今日はノエルでのバイト。バウアも仕事なので、子どもたちはバウア実家にお世話になります。
 お天気もいいので、バウア実家までみんなで歩いていくことにしました。
 あるいていったら、当然帰りも歩きです。
 バウア実家から、わかばやさんで鯛焼きをかって、まみがさきにでて、そこから盃山に登ります。けっこう急な登り道を「探検だね。わくわくするね」などといいながら、登らせます〔笑〕
 頂上の神社で鯛焼きを食べて、景色を見て…子どもたちも喜んでます。
 そこからまみがさきに降りてきて、川原沿いを上流の方に延々あるいていって、途中水もなくなって、水道を求めていってら東沢地区の向かい側の公園まできてしまいました。それまでには子どもたちはへろへろ。何キロあるいたんだぁ…
 でも子どもたちは公園の遊具で遊んだら、少しは復活したみたい。
 そこからはずっと下りだからと、励ましながら東沢地区内を通って、千歳山のふもとをたどって、うちまで。
 よくがんばった。えらい。
 私の運動不足解消に付き合わされた、子どもたち。大変だったろうに。でも楽しんでもくれたようで、「おかあさん、また探検いこうね」って、いってもらえたので、よかった〔汗〕