さぼっている間に

 またブログをかくのをさぼってました。反省
その間に12月になっちゃいました…
 子どもたちのインフルエンザ嵐が収まったと思ったら、みーののクラスが学級閉鎖で今日までお休み。
 月曜日はなーきも、みぎひじパッキリ君の整形外科受診の日だったから、ついでにれーれもお休みにして、男三人であそばせておいた。
 ちなみになーきのひびは完治ということで、添え木の必要も、通院の必要もなくなりました。〔ばんざーい〕
 火曜日からは、みーのとさしなので、私のリハビリにつれていったり、味噌の仕込みの手伝いをさせたりしたけど、やっぱり友達と遊べないし、外でもあそべないし、暇をもてあまして、とうとう自分でじいちゃんちに電話をかけて、昨日からとまりにいっちゃった。
 母としては、さびしいの半分、ジムにいけてうれしいのが半分?かな。
 もう親とくっついてさえいれば、楽しい時期は過ぎちゃったんだよねぇ…
 ジム通いもほどほどにして、もっと子どもたちがくっついてくれている間に、子どもたちと遊んでおかないとだめだね。
 もひとつ、今日はたくあんの仕込みもやりました。食べれるようになるのは二月ごろかな?