クワー!

 金曜日はとうちゃんのリハビリの日、なのだが、今週からバイトもするようになったので、まさに分刻みの行動。
五時にはきっかり起きて、洗濯および、朝食の準備。六時にはみんなをたたき起こして、20分からご飯。7時半には保育園に子どもたちを預けて、9時半からリハビリには間に合うように、とうちゃんのお迎え。とうちゃんがリハビリを始めて、ほっとしていたら、保育園から「れーれくん、お熱ありますので、お迎えお願いします」の電話が・・・。御母さんが都合が悪いので、Kおばさんに預かってもらう算段をしていたら、「なーきもです」とのこと。Kおばさん一人で具合の悪いツインズは無理なので、Kおばさんにお母さんのうちにきてもらって、バウア父と二人でみていてもらうことに。
 とうちゃんをホームに送り届け、急いで保育園に二人をお迎え。バウア実家の玄関先で、二人を預けて,バイト先へ。はぁー、と息つぐ暇もなく、けっこうな混みようで・・・・
 二時くらいにいったん、波が収まったので、そそくさと上がらせてもらって、二人を迎えに行き、医者に連れて行く。
で、その頃には二人とも熱は下がって、元気元気。なーきなんか薬すらもらえない。
 元気なのはいいことだが・・・・このあわただしさはなんだったんだ?!