光のページェント

 今日は非常に忙しかったのだが、夕方から子どもたちを連れて、仙台へ。
光のページェントを見に行く。私も子どもたちも初体験。高速バスに乗っていって、定善寺とおりを歩き、K先輩のRyubanまで。
この子達を引き連れて、しかも方向音痴の私が無事にたどりつけるだろうか、と私だけは不安でいっぱい。〔子どもたちは楽しいばっかりよねぇ〕
 道がこんでいて、バスを降りたのは七時近く。七時くらいには車で迎えにきてくれるばうあとRyubanで待つあわせをしていたので、少々焦り気味。でも、おなかをすかせてピーピーうるさいひよこたちに何か食わせなければならず、光のページェントをゆっくり楽しむ余裕が・・・・
仕方が無いので、屋台で売ってた肉まんと、コンビニでパンを一個ずつ買って、食べながら歩く。〔これまた不運にも雨が降ってきたので、ベンチでと言うわけにもいかず。〕
 きれいだった。でももう子連れはい・や・だー
 次はバウアと二人がいい。〔ばうあじゃなくても、いい男と来たいよー〕
 子どもたちは、頭上のイルミネーションより、サンタさんの運転している電飾車とかオープンエアの二階建てバスとかに、えらく興奮してた。

 幸いにも定善寺とおりを抜けて、少ししたところでバウアに発見してもらって、迷子にならずにすみました。よかった。
K先輩のところには、以前Ryubanまで連れてきてくれたT君もいてびっくり。お二方とも元気そうで何よりです。
 子供たちはと言うと、着くなり、シュガーポットの角砂糖を争うように食べ始めてしまって・・・赤面ものです。
さんざん店内を荒らし回って帰ってきてしまった。すみません、K先輩。
 
 わざわざ仙台まで、仕事帰りに迎えにきてくれて、ありがとう、バウア。