面白がってもらえること

 ほぼ日が面白い。特に、現在連載中のほぼ日刊イトイ新聞 - ねむりと記憶。池谷裕二+糸井重里
 その中で、糸井さんのお知りあいの80歳代の旦那さんが「うちの奥さんはおもしろい」っていってた。それってすごく素敵なことだと。
そーだよねー。私もバウアに面白がってもらいたいなぁ、いつまでも。〔たぶん、これまでは面白がってくれてると思うんだけどなぁ・・・〕
愛が無いと面白がれないし、関心が無くてもだめ。愛と関心があるだけでもだめ。・・・面白がるって、けっこう難しいと思う。
 バウアとのことだけじゃなくて、将来子どもや孫に「どたこさんて、おもしろいばあちゃん」と半分あきれられるくらいになれればいいなぁ。