年賀状

 郵便局に行ったついでに年賀状を40枚買いました。
はんことスタンプ台もあったので、その場でぺったんぺったん「謹賀新年」を押してきました。
ここ数年はとうちゃんの分とうちの分をコンビニの年賀状印刷で頼んでいたんだけれども、なんとことし、うちのは写真入年賀状なのです。〔ババーン〕
友達からもらう年賀状は写真入が多いので、「人と同じことはしないもんねぇ」といいつつ、チープ路線をまい進してたんだけど、今年だけは子どもたちの七五三の写真を使うことにします。
で、今日買った年賀状はとうちゃんの分。40枚きりなのでほとんど手書きでがんばります。〔経費削減のため〕
今年もこんな時節になってしまったのねぇ。