1260円のお肉

 昨日は結婚記念日だったので、夕方にバウア実家からお祝いということで、しゃぶしゃぶ用の牛肉をいただました。
なんと、100gあたり1260円の山形牛だぁ。
みーのとあーこはバウア実家に泊まり行ったので、四人分での五千円分のお肉。
絶対、自分じゃ買えません。
当然一枚ずつご丁寧にビニールに包まれていて、計8枚。一枚あたり、約600円。
心して食べました。
そのうまいことといったら、口に入れた瞬間から、思わずにまっとしてしまうほどで。あぁ幸せ。
おいしいものは幸せにしてくれます。
だから私はなんかつまらないことがあると、「とりあえずうまいもの」とおいしいケーキなり料理なりをすかさず、食べる。食べているうちに、なんか心がほぐれてくるんですねぇ、不思議と。
最近では、私がかりかりしているとバウアや、兄ちゃんなんかは「なんかおなかにいれたら」と注進してくれますです。
 できれば、来年の記念日にもしゃぶしゃぶ食べたいです。