あーこ中耳炎か?

おとといあたりからのどが痛いといっていたあーこが、今朝になって耳も痛いと言い出した。私はバイトだし、熱も無いようなので、学童をお休みして、まっすぐうちに帰ってくるように言い聞かせて送り出す。
バイト中もいつ学校から呼び出しがあるかとどきどきしていたが、無事にバイトも終わりアパートでまっていたら、思いのほか元気な顔で帰ってきて一安心。学童にいかなくてよかったのが、すごくうれしかったらしい。
早速耳鼻科につれていった。中耳炎ではないらしいが、粘っこい鼻汁が出ているので一応抗生物質を処方される。そのままよくなってくれるといいけどなぁ。
夕ご飯のデザートは私が昨日寝る前に生地をつくって、バイトに行く前に焼いたクッキー。子供たちには思いのほか好評でした。またつくろっと。