保育園のおお掃除

ばたこ力作です

今日は年二回ある、保育園の大掃除。上二人は連れて行くので、下二人をばうあ実家に連れて行ったら、なんと東京のSおばさんがなくなったとのこと。とにかくばうあ父とKおばさんは朝一で東京にいったらしい。
大掃除は分園のほうを。分園は年中の親だけなので、人手がなくて大変だった。でも掃除は嫌いじゃないから、というか好きなので終わってきれいになったのをみるとうれしいね。
東京のお父さんから電話があり、Sおばさんは四月二十日ごろにはなくなっていたらしい。心筋梗塞だったみたい。腐乱がひどいので、警察でも遺体を見ないほうがいい、といわれたらしい。明日には火葬して葬式もおわしてくるとのこと。
ばうあと結婚して十年だが、結婚式にもいらっしゃらなかったし、Sおばさんに一度もお会いせずにこんなことに。うーん。
午後からがんばって、あーこの半そでパジャマ完成。次はみーののか?