すっごく贅沢な日

 今日は○け○るのマスターと久しぶりに長峰林道ツーリングです。日曜日にフルマラソンが控えているので、疲れないようにとゆっくりペースですが、シングルトラックのあまりの気持ちよさについついペースをあげてしまいます。紅葉もきれいでほんとさいっこう!
二人とも時間があったので、そのまま蔵王温泉まで登っていって、露天風呂&昼ごはん。平日の昼間っから、ほんとうにすみません。
 山から帰ってきて、夜は駅前で水泳仲間のお姉さまたちと飲み会でございます。ほんとにすいません。
 お姉さまたちはほとんどの方が60オーバーなのですが、とにかく若い。パワフル。泳ぎも速いし、熱い人たちで、いつも頭が下がります。自分が60になったとき、こんなに元気にきれいでいられるかしら・・・?
 私もがんばんなくちゃ、とおしりをたたかれる気分です。飲み会が終わろうとしていたときに、見慣れないアドレスからメールがとどきました。なんとAさんから。昼間一緒にツーリングをしたマスターのお店で飲んでるから、よかったらこないかというお誘い。
 Aさんは独身時代にマウンテンバイクを乗っていたころの自転車仲間。○け○るの常連さんだということをつい最近知りまして、15年ぶりくらいにあえたらなぁといっていたら、早速お呼びがかかったわけです。
 で、駅前のお店から七日町の○け○るに移動。いました、Aさん。全然変わってなーい。すっごく懐かしくって、再開できて、うれしい!
大会にこそでてないものの、その辺のトレイルは走りまくっているそうで、マウンテン談義で夜中まで。今度はバウアも一緒にのみまっしょ。
 いやぁ、いろんな人がいろんな風につながっているんだね。