疲れがたまって・・

 思いっきり寝坊しました。疲れもたまってるし、手あれの薬も飲んでいるせいで、いつもより二時間は寝坊しちゃいました。
 本当は四時起きして、畑に行くつもりだったのに・・・
 昼近くになって、やっとみんなで畑へ。
今日の収穫物は、グリンピースとズッキーニと坊ちゃんかぼちゃ。きゅうりとラズベリーは食後のデザートにその場で食べちゃいました。
ミニとまとももう少しで赤くなりそう。さやえんどうは終わりだな。
 帰りに初めて、テルメ柏陵にいって温泉に・・・源泉かけ流しの湯で、いい湯だった。私たちは全然知らなかったんだけど、柏陵荘と温泉健康館という二つの温泉施設があって、私たちは柏陵荘の方に入ったみたい。こっちは地元の人向けって感じなのかな。温泉健康館は入浴料が大人は百円高くて、施設も新しくて、サウナもあるらしい。今度はそっちの方にいってみよう。
 帰り道は朝日町経由でかえることに。玉虫沼近辺で「ラベンダーまつり」の看板を発見。とりあえずよってみる。なーきとれーれは寝てたので、みーのと二人で偵察に。けっこうみごとなラベンダー畑でありました。ラベンダーソフトクリームを食べてきたよ。