チューブ滑り

 ママ友達、Y家、N家、S家とチューブすべりに。
 実は先週もばうあと子どもたちは、来たんだよね。そのとき、ぐうぜんにもY家とあったらしい。そのときの話や、近況などをひとしきりママたちと語らう。大切な友達だ。
 子どもたちはアー子はスキー、みーのはパンダチャンスキー、ツインズ達はそりすべりと、それぞれが思いっきり遊んでる。アー子は勝手にリフトにも乗って、がんがん滑っているので、バウアはみーのについている。私は一応、ツインズについてはいるものの「一人ですべる」と二人に宣言されて、ひたすら雪道を上ったり降りたり。筋トレにきたようです。
 休憩する場所も広いので、Sさんがもってきたくれたふーせんで、子どもたちは遊ぶ、遊ぶ。SさんのところのHクンも一緒になって遊んでいた。子どもの成長は早いもんだ。