スキー

 昨日とまったウェルサンピアから、直接ライザへ。
下では晴れていたが、さすがにライザまで登ってくると、ふぶいている。さぶー。
 あーこはさっそくOさん家族にあずかってもらい、バウアとみーのがパンダスキーのレッスン。
私も天気がよければ、ツインズ達とそり滑りしようかと思っていたが、寒さに負けて、そそくさとレストハウスへ。かなりうだうださせてもらいました。
 途中、バウアと交代して、昨日ゲットしたファンスキーを乗ってみる。アルペンスキー自体、何年ぶりだ?十年ぶりくらいなはず。ファンスキーなんて乗ったことないし。・・・と思っていたが、意外と滑れるのね。まっ少なくとも、転ばない程度には。でも、私にファンスキーは合わないこと、判明。だって、曲がんの嫌いなんだもん。今まで、GSようの長くて重ーい板をずらさずに乗るようにしてたもんとしては、板に体重を預けられないのは非常に不安。かつ、めんどくせー。やっぱり普通の板を買おっと。
 一生懸命滑ったので、三本で根をあげました。年だな。