年越しそば

 今日と明日はお昼から夜まで、ずっとバイト。そう思って、朝のうちに夕ご飯に食べておいてもらう、納豆汁とおにぎりをこしゃいでおいて、準備万端。
 気合入れて、バイトに行ったはいいが、昼も夜も暇だった。なんか拍子抜けしてしまった。
夜十時以降には帰れないだろうなぁなんて思っていたのに、八時ごろにはあがってしまったので、さてなにすんべと。まぁ、いい機会なので、ウォッカ屋にCDを返しに行くことに。そんなことを店長の長男サンにいったらば、「いいなぁ」といったので、「じゃ、いく?」と思わずナンパしてしまった。はじめて年下のイケメンと飲みに〔わたしゃ車なんで、飲まないけど〕いったよ。
 それもまた あわれなり。