cafe de Ryuban

今日は仙台へ。
十年ぶりに高校の先輩に会いに行く。K先輩は脱サラしてコーヒーやさんをしているらしい。
とても一人では行けないので〔方向音痴で〕その情報を教えてくれたT君に連れて行ってもらう。〔バウアに頼んだら嫌といわれてしまったので、だめもとで頼んでみました。なんと厚かましい でもT君はK先輩の部活の後輩で、かつK先輩はT君のお客さんでもあるらしい ので「俺も久しぶりに会いたいから」と快く引き受けてくれた〕
私としては「T君とデートじゃあ」と浮かれていたんだけど、K先輩からメールで
>遠足当日は、引率のT先生のいうことをよく聞いて、良い子で仙台にきてください。
と。・・・・・デートというよりそっちのほうが的確かも・・・・
T先生に引率されて、牛タン食べたり、あーこやみーののリュックをかったりして、いざ、cafe de Ryuban へ。
ひさしぶりのK先輩は、相変わらずの笑顔で出迎えてくれた。
なんか会うまでは、あまりのブランクに「今のドタコをK先輩はどう思うんだろう?」的なことを考えてしまって、どきどきしてしまったが、杞憂だったらしい。先輩も相変わらずの先輩だし、私もどう転んでも私でしかない。洟垂れの頃を知られている相手に、今更気取ってもしゃーないのだった。
で、先輩と私は高校の頃のようにしょうも無いことをべらべらしゃべってきて、T君には気の毒なことをしたに違いない。ごめんね、そしてありがとうT君。
cafe de Ryubanのコーヒーはおいしかった。コーヒー好きが集まるコーヒー専門店だそうな。
ばうあとバウア実家にオリジナルブレンドの粉を買って帰る。
また行きたいのだけれど、やっぱり一人で仙台の道路を運転する自信が・・・・
バウアに頼んで、店の前までよければ送って行ってくれるらしい〔バウアは仙台で自由行動をしたいらしい〕
まっ、いつのことになることやら。