畝作り完成!

dotako2007-04-27

今日はめまいしないみたい。貧血だったのかなぁ。鉄分を摂ってみようっと。
父ちゃんのリハビリの前になーきとれーれの保育園で、四月生まれの人のお誕生会に出席する。年少さんと一緒で恥ずかしかったみたいだけど、プレゼントをもらえてうれしかったみたい。
午後からは畑仕事。ずっと雨で出来なかったからね。思った以上に粘土質の土で固いので、堆肥と籾殻を買ってきて一緒にすきこんだ。これが結構大変な作業で、しっかり筋肉痛になってしまった。でもなんとか残り三畝も完成。やったー。草取りが終わったときはただの空き地だったところが畑らしくなったよ。あとは黒マルチをかけて、苗や種を植えるだけだぁ。